日商簿記検定合格発表

11月の日商簿記検定試験の合格発表があり、過去の受講生のみなさんから続々と合格の連絡が届いています。今のところ全員「合格」で不合格のご連絡はいただいていませんが、不合格でしたとは言いづらいでしょうか・・・

ブルージュ川口教室では、実施している全ての訓練で日商簿記検定3級の学習をします。初めて学習する人がほとんどで、学習し始めの頃はとても苦労されています。簿記科目学習の時期は毎日復習をされているようです。

私が学校を卒業して就職した頃を思い出すと、仕事が休みの時は毎日仕事のための勉強をしていました。学習塾で中学受験の担当をしていたので、1年間は予習の毎日だったことを思い出します。2年目以降もいろいろ勉強することがありました。Windowsが出始めの頃でしたし、進路指導について、福祉に関する知識も必要でした。今は、成年後見やメンタルヘルス、行動心理などについて本を読んだりしています。

いくつになっても知識が増えたりできることが増えたりすることは楽しいですね。

2019年12月06日