ビジネスIT事務(5月)①

今日から公共職業訓練「ビジネスIT事務(5月)」の募集が始まりました。

新型コロナウィルスの影響で心配していましたが、いつも通りお問合せいただいており、少し安心しています。

この「ビジネスIT事務」は、4ヶ月かけて事務的な仕事をするために必要な知識やスキルを学習し身につけていくクラスです。

ワード、エクセル、パワーポイントは基礎から実務レベルまでしっかりと学習します。訓練終了後にはオフィスソフトを使いこなせる自分になっていると思います。その分しっかり学習していただきますが・・・。

過去に修了した先輩たちのコメントです。

「最初は覚えることが沢山で大変!!と思ってしまいますが、日々の積み重ねで訓練が修了する頃には学習した分沢山のことが身についています!その後の就職先で活かせることを願っています。」

「ここでの学びは事務という仕事以外でも十分役立つものでした(コミュニケーションも含め)。ただ、スピード感にのれないと辛いかも・・・。一つ一つ丁寧に学び直しをしながら進んでください。学ぶ事は楽しいですよ!!」

2020年03月16日